IMG_5191

日本一周旅で、ルールというほど厳格ではないけど、決めたことがいくつかあります。ひとつはホテルなどに泊まらずに車中泊すること。単純に車中泊が好きだからというのもありますが、騒音や照明やトイレの使い勝手など夜になると印象が違う道の駅もあるので。

もうひとつは、道の駅で食事をすること。地域で評判のお店に食べにいくのではなくて、道の駅で食べるようにしています。

もちろん一般のお店と同じように道の駅のレストランでも当たり外れがあります。で、今日は当たりでした。佐賀県・道の駅「桃山天下市」のレストランで呼子イカを使った「いか活き造り定食」を頼みましたが、新鮮さと、甘さにびっくり。2920円とちょっと高めですが、その価値ありです。

佐賀県・道の駅「厳木(きゅうらぎ)」では、スタンプブック持参で温泉玉子をもらいました。タダでもらえるのって、なんだか嬉しい。

IMG_5151

スポンサーリンク
おすすめの記事