東京から1086㎞! 福岡の道の駅に到着。

IMG_4915 朝10時に福岡県の道の駅・香春に到着。やっとスタートラインにつきました。さっそくスタンプブックを購入して、1個目のスタンプを押しました。

道の駅は地域ごとにスタンプラリーを実施していて、スタンプを集めることでプレゼントがもらえたり、全部回れば完全走破認定証やステッカーなどの特典があります。

九州・沖縄のスタンプブックにはソフトクリーム割引や温泉入浴割引など約2000円分のサービス特典とマップも付いてるのでお得。

ほかにも温泉・入浴施設を併設している道の駅(16か所)や、バイキング料理のある道の駅(10か所)などの情報がまとまっていて便利です。300円で購入できます。

九州、沖縄地区の道の駅は合わせて126か所。今回の旅ですべて回る予定です。

初日は5か所回ったので、あと121か所。ちなみに今日は佐賀県の道の駅・吉野ヶ里で車中泊です。IMG_4942


浅井 佑一

浅井 佑一

キャンピングカー専門誌の編集部を経て、現在は旅とキャンピングカーをテーマにしているフリーライター。キャンピングカーで旅をしながら、2016年5月に全国1059か所の道の駅を制覇。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です