IMG_7268岐阜県の道の駅「うすずみ桜の里・ねお」ではちょうど桜が満開。温泉のある道の駅なので人気ですが、平日ということもあってほかに車もなく、満開の桜を独り占めでした。3月1日に東京をスタートして、千葉、茨城、栃木、埼玉、群馬、長野県と回り、現在は岐阜県にいます。

これまでに約600か所の道の駅を回り、残り約400か所となりましたが、今回の旅の目的は、その400か所の道の駅に行くことです。

ちなみに岐阜は47都道府県のなかで北海道に次いで道の駅が多い県で、54か所もあります。岐阜県のソウルフード「鶏ちゃん(けいちゃん)」を食べながら、ひたすら回っています。ちなみにこの鶏ちゃん、パックに入った味付きの鶏肉で好きな野菜と一緒に炒めるだけなので、調理が超簡単。キャンピングカー向きの食材といえます。

IMG_4524いろいろな種類を食べましたが、一番のお気に入りは唐辛子味。「花街道付知」で購入したのですが、残念ながらほかの道の駅では見かけません。

IMG_4542今日は区切りとなる200か所目をクリア! あと半分になりました。このあとは三重、和歌山と回り、西へと向かいます。東京へ戻るのは5月上旬の予定。まだまだ旅は続きます。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事