アウトドアフィールドに併設。道の駅「つぐ高原グリーンパーク(愛知県)」

IMG_1133

オートキャンプサイトやマス釣り場などのアウトドア施設に併設された道の駅です。14時過ぎに到着しましたが、駐車場にはほかに車が一台も止まっていませんでした。それもそのはず、臨時休業でした…。

IMG_1130

そうなると困るのがスタンプ集めです。そのままとどまって翌日にスタンプを押すか、先に何か所か回った後に再訪するかを決めないといけません。どちらにしても手間が掛かります。

IMG_1136

と思って建物の前まで行くと、総合案内所前に白いボックスがあり、なかにスタンプが置いてありました。ここは24時間スタンプが押せる道の駅です。

スタンプはすべての道の駅に設置されています。スタンプを押印することをきっかけにして、施設のことをよく知ってもらうという意味もあるので、営業時間内の店内に設置している場合が多いですが、なかにはつぐ高原グリーンパークのようにいつでも押せる場所もあります。今回はそのおかげで助かりました。

道の駅 つぐ高原グリーンパーク

http://www.green-park.net/

2014年3月4日訪問(0024)


浅井 佑一

浅井 佑一

キャンピングカー専門誌の編集部を経て、現在は旅とキャンピングカーをテーマにしているフリーライター。キャンピングカーで旅をしながら、2016年5月に全国1059か所の道の駅を制覇。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です