2015年にリニューアル。道の駅「豊根グリーンポート宮嶋(愛知県)」

IMG_1116

2014年に訪問した道の駅ですが、ほぼ1年後にリニューアルオープンしました。道の駅は1993年に103か所登録されたところから始まりますが、ここ豊根グリーンポート宮嶋も1993年に登録されたところ。

全国の道の駅を巡っていて、現在、建て替えやトイレのリニューアル工事をしているところをよく見かけます。とくに初年度に登録した道の駅は20年以上経って、建物も老朽化したのでしょう。

写真はリニューアル前のものですが小さな食堂と売店のある小さい道の駅でした。リニューアル後は、駐車場台数を倍以上増やし、物産館やレストランが充実しているようです。

毎年新しくできる道の駅はもちろんですが、リニューアルして生まれ変わった道の駅も気になるところですね。

IMG_1127

道の駅 豊根グリーンポート宮嶋

http://dsact.co.jp/toyonekanko/index.html

2014年3月4日訪問(0023)


浅井 佑一

浅井 佑一

キャンピングカー専門誌の編集部を経て、現在は旅とキャンピングカーをテーマにしているフリーライター。キャンピングカーで旅をしながら、2016年5月に全国1059か所の道の駅を制覇。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です