IMG_1350

まずはあかばねロコステーションで車中泊しようと向かいましたが、風が強く、なんと風速20m以上。海が目の前にある道の駅なので除けるものがなにもなく、キャンピングカーの車体が揺れるほど。ひとつ先にいくはずだった田原めっくんはうすに移動しました。

IMG_1341

ここでも風はやみませんでしたが市街地にある道の駅で、一番奥まった壁際の駐車場に停めたおかげでそれほど気になりませんでした。

IMG_1337

が、朝6時、ガラガラガラと何か引きずるような音が近づいてきて、ガツンと車にヒット。外へ出てみると、なにか赤い物体が車の下にはまっていました。のぞきこんで見ると駐車場の入り口に置いてあったカラーコーン。横倒しになったまま風に飛ばされてきたのでした。車には傷がついてなかったのでとりあえずひと安心。まだまだ風は強いけど、外はいい天気です。

IMG_1332

渥美半島の入り口にある田原めっくんはうすは観光バスが立ち寄る道の駅で、朝から大勢の観光客がやってきました。1階が物産とお土産、2階がレストランになっています。そして観光バスがやってくる道の駅の物産館はたいていお土産コーナーが充実しています。なかでも三河湾で獲れたあさりが1枚に1つずつ入っているあさりせんべいが人気です。

道の駅 田原めっくんはうす

http://www.taharakankou.gr.jp/spot/000236.html

2014年3月5日訪問(32か所目)

スポンサーリンク
おすすめの記事