蕎麦食べ放題。#道の駅 「信濃路下條(長野県)」

2014年3月7日訪問(43か所目)

IMG_1641

ひとつ前の「おばあちゃん市・山岡」からは下道だと遠回りで距離があるので、中央自動車道を使うことにしました。基本的に下道で行く旅ですが、急な山道を走ることや、あきらかに遠回りになる場合に限っては高速道路を使います。

中津川ICから飯田山本ICまで。飯田山本ICからは三遠南信自動車道(無料区間)を行き、天龍峡ICを降りてすぐのところに「信濃路下條」があります。

IMG_1652

「そばの城」と名付けられた道の駅で、人気のメニューは蕎麦の食べ放題です。ざるそば5枚以上食べると粗品がもらえるそうで、隣のテーブルに座っていた男性が挑戦してみごと5枚を完食していました。(そば食べ放題1400円、2017年5月現在)

私は卵とじカツと蕎麦がセットになったサラリーマン定食を注文。

IMG_1653

駐車場は90台以上のスペースがあり、すぐ近くに「コスモスの湯」があるので車中泊にもいいかもしれません。

IMG_1644

道の駅 信濃路下條

http://shimojo-kanko.jp/taberu/sobanoshiro

 


浅井 佑一

浅井 佑一

キャンピングカー専門誌の編集部を経て、現在は旅とキャンピングカーをテーマにしているフリーライター。キャンピングカーで旅をしながら、2016年5月に全国1059か所の道の駅を制覇。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です