沖縄県の道の駅を回ってきました。

IMG_8065

 

奄美大島のあとキャンピングカーをカーフェリーに載せて沖縄へ。東京では桜が満開だそうですが、沖縄はすでに海開きし、日中は25度を超えます。クルマのなかも暑くて、走行中はエアコンをかけ、寝るときは窓をすべて網戸にしていました。

沖縄には全部で8か所の道の駅があります。海が目の前だったり、アイスクリームがおいしかったり、お土産物が充実していたりとさまざまな道の駅があるなかで、印象に残ったのが「かでな」です。

ここは嘉手納基地の目の前にあり、展望台から基地が見渡せます。2003年にこの建物ができるまで、嘉手納町に住んでいる人も基地の全貌を見ることはできなかったそうです。

展望台には飛行機を見るために多くの観光客がいました。なかには超望遠レンズを手に撮影をするマニアの姿もちらほら。

2階にあるレストランでは、滑走路を見ながら食事ができます。ジャンボチーズバーガー(630円)がオススメです。IMG_8004


浅井 佑一

浅井 佑一

キャンピングカー専門誌の編集部を経て、現在は旅とキャンピングカーをテーマにしているフリーライター。キャンピングカーで旅をしながら、2016年5月に全国1059か所の道の駅を制覇。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です