IMG_1273

道の駅を回る順番は自分で決めますが、道順はナビ任せにしているので、道の駅の情報を入れたらナビ通りに走ります。

運転をするのは好きなのですが、道にあまり興味がないというか、方向音痴だったりするので完全にお任せ。多分、この世にナビがなかったら、全国の道の駅を回るということも躊躇したと思います。

さてそのナビですが、設定画面で車の大きさは大型車に設定しているので、狭い道は案内しないはずです。にもかかわらず、ときどき細い道を走る羽目になります。

つくで手作り村からの移動で県道47号線を走ったのですが、林間の細い道で離合するのも大変な道でした。さいわい対向車に合わずにすみましたが、つくで手作り村から南下して山を下り、新城市に入るとチェーン店やコンビニを目にするようになり都会に戻ってきた感じでひと安心。

IMG_1263

ほっとしてたどり着いた鳳来三河三石はこぢんまりとした道の駅です。食堂があって、そば、うどんが食べられます。お土産ものが並んでいるのと、入り口の青空市で地元の野菜が手に入ります。

 

IMG_1269

道の駅の裏手には庭園が見事で、県の指定文化財に選ばれている満光寺があります。縁側から見る庭園がすばらしいそうです。

 

道の駅 鳳来三河三石

http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/aichi/aichi02.html

2014年3月5日訪問(30か所目)

 

スポンサーリンク
おすすめの記事