温泉施設が隣接する道の駅「なるさわ(山梨県)」

IMG_0662

広い駐車場のある道の駅で、駐車台数は300台近くあります。富士五湖のほぼ中心にあって富士山観光の拠点として便利。ここは隣接する温泉施設「富士眺望の湯 ゆらり」があることで人気です。

17時前に到着して、まずは温泉施設へ。中に入ると入り口で大混雑、さすがスキーシーズンの土曜日。近くにはふじてんスノーリゾートがあり、その帰りに寄ったスキー客だと思われます。レストランも混雑していました。

IMG_0670

入浴は後回しにして、先に買い出ししようと道の駅の物産館へ。ここはJAが管理しているところで、野菜やお土産などが種類も豊富にあります。日本酒も置いてあって「開運しぼりたて生原酒」を購入しました。

IMG_0676

空いた頃を見はからって入浴。洞窟風呂、蒸し風呂、貸し切り風呂など浴槽がさまざまあり、露天風呂からは富士山を眺めることができます。入浴後、道の駅へ戻って今回の旅で初となる車中泊をしました。

道の駅 なるさわ

http://www.vill.narusawa.yamanashi.jp/forms/info/info.aspx?info_id=7302

2014年3月1日訪問(0005)


浅井 佑一

浅井 佑一

キャンピングカー専門誌の編集部を経て、現在は旅とキャンピングカーをテーマにしているフリーライター。キャンピングカーで旅をしながら、2016年5月に全国1059か所の道の駅を制覇。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です